ありったけのリモコンをかき集め

週末は、美容院で髪を染めてから、友人の家に遊びに行った。

その友人たちは、今年に結婚して同居を始めた新婚カップル。キッチンに2人で立って、あれやこれやと言いながら作業をしているのを見ると、夫婦なんだなと改めて思う。

夫のほうが、ローストビーフを使ってくれたので食べた。同居するにあたり、良いオーブンレンジを買ったから、もったいないからちゃんと使わないとと思ってるんだって。

 

新婚カップルと話をしていたら、自分も彼に会いたくなったので、帰る前に彼の住む駅へ向かうことにした。本当はお互い試験勉強をした方がいいだろうけど、今のタイミングで会うことが大事だと感じたので会った。

駅前の鳥貴族で食べながら、先日言い合いの元となったことについて話す。彼はすべてを許してくれたわけではなかったし、こうして急に会うことにしたのはお詫びの意味もあることをわかっていたけど、またいつも通りの空気になった。

駅に向かう途中、GEOでWiiが2500円くらいで売られていた。2人で遊ぶために彼が欲しいと言って、買った。でもリモコンとかソフトは無いので、お互いの実家にあるものを使えばいいねという約束をして、解散をした。