2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

例の佃煮が届いた

祖母から送られた佃煮が、今日届いた。1週間前にSMSで「送ろうか」と連絡があったときは、誕生日が近いというのに珍しく送られてくるものが佃煮だなんて渋すぎると思っていたのだが、実際に手元に届くと嬉しいものだった。ちょうど昼食前の時間で、お腹…

今日からタイトルをつけることにした

最近、福満しげゆきさんの漫画にハマっている。とはいえ、作品を買っているわけではなくてTwitterに投稿されている漫画を読んでいるだけなのだけど…。 つい怒ってしまうことがあります。恥ずかしいです…。すみません…。 pic.twitter.com/U8RnNVieS1 — 福満し…

20200427

太陽光を浴びずに引きこもっているからか、連日のウイルス情報にさらされているストレスからなのかはわからないが、気分の上がり下がりが激しすぎて自分でも嫌になる。気持ちが安定しない自分を自覚して、さらに気分を悪くする。こういうとき、女性なら「生…

20200425

こんなにもずっと部屋にいると、模様替えをしたい気持ちがどんどん強くなる。今後も何回か引っ越すことを考えると家具はあまり増やしたくないけど、部屋の雰囲気を変えるとなるとカーテンとラグの色を変えたい。だが、それぞれ1万円以上かかるためひとまず…

20200417

この1ヶ月半くらいでどんどん世界が、社会の状況が、変わった。年始には、2ヶ月に1回くらいで旅行に行きたいなんて思っていたのに、旅行どころか帰省、出勤さえも制限されるようになるとは。 自分が勤めている会社は、通信に関わる事業をしているのにこれま…