2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると

「つまらない」と感じるのは、お前がつまらない人間だからだ と言う誰かの声が聞こえてくるような気がして、「つまらない」と口に出すのをためらってしまうが、それにしても毎日つまらない。ちょっと前までは、いつも少し先に何か楽しみがあって、それを励み…

母と出掛けただけの思い出

地元から母がやって来た。犬を飼っているためなかなか簡単には来られなかったが、今回は家族と都合を合わせることができやっと実現した。2泊3日と余裕のある日程なのに、朝の9時半にこちらの空港へ到着する便を予約していたことから、彼女の張り切りぶり…

今日もシャンプーを詰め替える

洗濯洗剤やらシャンプーやらの大容量の詰め替えを買うと、明日も数か月後も、自分が生きている前提で日々を暮らしていることを感じられて、「ああ、生きている」と強く思う。ところで、「今、自分が死んだら…。死んだとしても残念ではないし、なにも困らない…

わかっているのに忘れそうになる

今の職場で一緒に仕事をしている上司がクセの強い人で、わりとずっとその上司のことを考えてはモヤモヤイライラしている。その態度は職場でも隠しきれておらず、上長にやんわりと注意されるほどである。自分でももう少し穏やかな人間になりたい、余裕をもち…