昨日の夜は大変だった。

さあ寝ようというとき、彼から電話がかかってきていきなり「隠してることがあるなら言え」と言われた。それで、何のことかと思いながらやり取りを続けていたら、彼が意図していたことがわかり怒りのポイントもわかった。

1時間半ほど話して、別れるかどうかの話までになったけど、結局は別れなかった。数ヶ月前にも、こんな流れになったのを思い出しながら疲れた。

それでいつもよりも1時間半ほど睡眠時間が短く、体調のせいで貧血気味でもあったけど、仕事で現地調査で草むらをぐんぐん歩いたりして今日の午前中はよく頑張った。

もう金曜の午後なんてほぼ週末だと思ってるから、あとは余力でなんとか耐えてフィニッシュ。非常にやる気のない金曜でしたこと。

 

帰りは、マクドナルドとドラッグストアに寄ったあと、知らん人の家の玄関の前に「ご自由にお持ちください」の貼り紙があるのを見つけ、壺や花瓶がいくつか置いてあったので柄が気に入った壺一つをいただいた。