2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラルドゥートの寝具カバー

ずいぶんと前から布団カバーを新しいものにしたいと思っていたけど、なかなかこれだと思うようなものに出会えずにいた。 SNSで見たものが可愛かったので、ついに注文した。ラルドゥートはフランスの通販会社らしい。 無地も柄も種類が豊富で、値段も安す…

祖母の誕生日

自分の周りでは、3月後半〜5月に誕生日のひとが多い気がする。気のせい、かもしれないけど。特に3月後半はラッシュで、祖母、母、恋人と続く。 今日は祖母の誕生日だったので朝にSMSを送ったところ、昼ごろに返信があり、祖父の介護を頑張っているとのことだ…

引っ越しの感覚を思い出す

恋人の転勤が決まったとのことだ。どこに行こうが遠距離同士であることには変わりはなく、自分が直接手伝えることはそう多くはない。 そして、これから引っ越しと新しい職場をむかえる彼をおもうと、なぜか自分のほうがソワソワと「あれもこれもしないと」と…

1・2月で読んだ本

年始に「月2冊以上、本を読む」という目標を立てた。1、2月を経て、目標通り継続できているので一旦振り返りたい。今回は5冊。 ①『命売ります』三島 由紀夫 主人公は、自殺しそこなった男・羽仁男。始まりから終わりまでの、羽仁男の変化が面白い。「命…