夏のための準備

ブログを書くのはお久しぶりになってしまった。ただ、いますごく調子がいいので記録したい気分だ。

 

最近の生活をまとめると、もともと得意だった一人遊びがさらに上手くなった。あっちこっちと週末に出掛けるのを趣味としている。

店主がSNSをやっていないタイプの喫茶店に行ってみたりとか。買い物ついでに寄った店でコーヒーを頼んで、本をすこし読んでから帰るのが好き。

f:id:qblankx:20210602194527j:plain


5月は誕生月だったので、そのお陰か色んなものをプレゼントしていただいた。合羽橋に出掛けたときに曲げわっぱを買っていただいたので、出勤日や、そうでない日もせっせと具を詰めている。楽しい。

ホットサンドメーカーもいただいた。パンだけでなくて、肉まんとか冷凍餃子を焼いたりするのも良いらしい。

f:id:qblankx:20210602194101j:plain

f:id:qblankx:20210602194145j:plain

f:id:qblankx:20210602194233j:plain


2021年4月で、社会人3年目に突入した。流石にもう新人とは言えないけど、相変わらず部署の中では下っ端なので、いつまでも「まだまだです・・・」という気持ちをもち続けられる。

 6月はボーナスがあるが、そのための評価が5段階中の4だった。正直言って、今いる部署は仕事量が少ないし関わる人も限られているし、客観的に何を評価されたのか分からない。

どんな仕事にもその時のベストを尽くそうとしているし、明らかに1年前の今頃と比べると仕事の回しやすさが違うことは自覚している。でもそういうことで実際に評価に繋がるとは思っていなかったので、たまげた。

これから先輩が一人減ることはわかっているので、その業務を自分に任せるための前払いだとも捉えられるけど、ひとまずは同じ姿勢で引き続き頑張っていこうと思う。


f:id:qblankx:20210602194001j:plain

職場で配布されたアサガオのタネを蒔いて、育てている。蒔いてから一週間後には発芽して、毎日どこかが成長しているのがわかって面白い。

暑さと太陽光が苦手なので、あまり夏という季節は好きではない。なので、植物を育てたり、麦藁帽子を買ったりして、なんとか夏を楽しもうとしているよ。