ラルドゥートの寝具カバー

ずいぶんと前から布団カバーを新しいものにしたいと思っていたけど、なかなかこれだと思うようなものに出会えずにいた。

SNSで見たものが可愛かったので、ついに注文した。ラルドゥートはフランスの通販会社らしい。

無地も柄も種類が豊富で、値段も安すぎず高すぎずで丁度良かった。枕カバーも合わせて買って、送料込みで10000円ほど。

La Redoute(ラルドゥート) |

 

注文時の注意事項に、発送まで最大3週間ほどかかることもあるとあったので、注文から16日くらいで届くのは承知していた。発送メールが無い代わりに、商品が無事に届いたかの(挨拶?)メールが届いていた。

2月末に注文をしてなかなか発送メールが届かないなと思っていたら、急に宅配で届いた。布団カバーのことを忘れかけていたから、インターホンが鳴ったとき、祖母がサプライズで仕送りを送って来たのかと思った。

早速見てみると思った通りの可愛い花柄で、部屋が明るくなった気がする。裏表で柄が違うから、気分によって見せる柄を変えてもいいかもしれない。

 

黄色だとか小さい花柄に惹かれるのは、春だからなのか?

仕事帰りに服屋に寄ってボーダーの服をいいなと思ったら、見渡すとどの店にもボーダー服が置いてあった。春だからボーダーに惹かれたという可能性は高いが、それはなぜなのか。春にはボーダー柄が適していると刷り込まれているのだとしたら面白いな、と空想した。

f:id:qblankx:20210320223557j:plain

f:id:qblankx:20210320223535j:plain