カツカレーが行方不明になっている

恋人がいまの職場で働きはじめてから一ヶ月そこそこで寝坊をしたので、心配になって朝7時に電話をかけて起こすようになった。去年の5月からなので、もう10ヶ月くらい続けているのか。毎朝15分くらい話す。寝る前にも10分とか30分とか、長いと1時間くらい話す。毎日毎日話してるけど、話題が尽きないのは不思議だ。

でも普段なにをそんなに話しているのかと問われるとちょっと困る。なにを話しているんだろうか。趣味はほとんど被っていないんだよな。


恋人の趣味は、政治をウォッチすること。推しの政治家とか、政治ジャーナリストがいる。

前々から安倍晋三が食べた3500円のカツカレーを食べたいと言っていたので、クリスマスにホテルニューオータニ東京のレストランに連れて行ったら喜んでた。そのあとに永田町を散歩して、自由民主党本部や首相官邸の前をうろうろしていたら警備員に話しかけられた。


2月22日は恋人と付き合った日なのでその記念日としている。まる2年経った。記念日といってもなにか特別なことをするわけでもなく、「付き合った日だね」と言い合うだけ。

ただそれだと味気なさすぎるのでかんたんに手紙を書いて、カツカレーの写真も同封してポストに投函したら5日経っても届いていないらしい。どこ行っているんだー。

f:id:qblankx:20220224224146j:plain