情熱の赤い薔薇

午前中から友人に会い、近況を話しながら喫茶店でランチを食べた。この友人は本当にいつも笑って話を聞いてくれるから、ついつい喋りすぎてしまう。

しかもこちらが話した内容をよく覚えてくれる。対して自分はというと、聞いた話はあまり覚えられないし、自分が話したことさえあまり記憶が定かではないという有り様。前にもその話聞いたなと思わせていたら申し訳ない。

 

ランチのあとデイリーヤマザキサーティワンアイスクリームカップアイスを買って、公園で食べた。数年前にデイリーヤマザキで見た時より、種類が増えていた気がした。気のせいかな?

 

それから誕生日プレゼントにと、本をプレゼントしてくれた。人にセレクトしてもらった本を読むのは、特別なかんじで、いいよね。

あたしンちの母・・・!好きだから嬉しい。あたしンちといえば、昔、祖母と一緒に見ていたとき、あたしンちの父の顔について「口がなくて面白いねぇ!」と祖母が延々笑ってたのを覚えている。祖母のツボだったのか・・・。