アサガオ記録 6/20-7/11

7月に入ったところで、アサガオが花を咲かせた。

このアサガオの種子は、職場の活動で無料で配布されたものだったけど、いろいろな色の花の種が入っていたようだ。

 

6/20

日に日にツルが伸びている。ツルの先をネットへ導いてあげた。

葉は、互いに被らないように広がっているようで、面白い。

f:id:qblankx:20210802153337j:plain

f:id:qblankx:20210802153438j:plain

f:id:qblankx:20210802153509j:plain


6/21

ツルが支柱の高さを超えてしまった。これからどうなるのだろう。

f:id:qblankx:20210802153614j:plain


6/23

行き場を失ったツルは、自らに絡みつくようになった。可能性を狭めているようで心苦しいが、賃貸マンションではこじんまりとせざるを得ないのだ、ごめんよ。

f:id:qblankx:20210802153706j:plain


6/26

ツルからも大きな葉が生えてきている。

ちなみにゴーヤも順調に育っており、初めてゴーヤの葉をまじまじと見たけど、縁が細かくギザギザしているんだな。

f:id:qblankx:20210802153814j:plain

f:id:qblankx:20210802153846j:plain


6/29

ついについに、蕾第1号が誕生した!

f:id:qblankx:20210802153924j:plain 

6/30〜7/11

花が咲いたぞ。

特に色が薄いのと、いちばん濃い色のが可愛いな。

ひとつ咲き始めると、毎日毎日、どこかで蕾がなって花を咲かせてくれた。

f:id:qblankx:20210802154254j:plain

f:id:qblankx:20210802154600j:plain

f:id:qblankx:20210802154344j:plain

f:id:qblankx:20210802154525j:plain