アサガオ記録 6/8-6/19

いまの状態から、芽が出た頃を振り返ると、「そんな頃もあったねえ」などと懐かしむ。完全にわが子。


6/8

白い鉢の最初に芽を出した個体が、独り勝ちしてしまって他の個体よりズバ抜けて大きい葉をつけている。

他の個体の栄養を奪ってしまっているのか、手前の小さい葉はシワシワじゃないか。

f:id:qblankx:20210619193658j:plain

f:id:qblankx:20210619193734j:plain


6/10

緑の鉢チームの葉たちがシワシワしていて元気が無さそうだったので、活力剤をさしてみた。

f:id:qblankx:20210619193955j:plain

f:id:qblankx:20210619194033j:plain


6/11

白い鉢の育ちが悪い個体は抜いた。緑の鉢の活力剤が良さげなので、白い鉢にもさした。

それにしても最初に芽が出た個体は、成長がはやい。

f:id:qblankx:20210619194313j:plain

f:id:qblankx:20210619194423j:plain


6/14

週末出掛けていたので水をやることができず、枯れていないか心配だったが、雨天が続いたせいか無事だった。

ツルが伸びていたのでネットに導いた。

f:id:qblankx:20210619194657j:plain

f:id:qblankx:20210619194729j:plain


6/16

だいぶ高さが出てきたので、もう縦に撮るしかない。

ツルの伸びのスピードが、朝と夕方を比べても早いのがわかる。

f:id:qblankx:20210619194901j:plain

f:id:qblankx:20210619194930j:plain


6/17

白い鉢の小さ目の葉も枯れずに残っているので、陽は当たりづらいものの元気らしい。

f:id:qblankx:20210619195133j:plain


6/18

白い鉢のほうのツルは、ネットのてっぺんまで到達した。緑の鉢のほうのツルも順調に絡んでいる。

f:id:qblankx:20210619195251j:plain

f:id:qblankx:20210619195314j:plain


6/19

だいぶ青々しくなってきた。

そしてここでゴーヤの芽の登場!!諦めかけていたら、突然のサプライズ。

f:id:qblankx:20210619195502j:plain

f:id:qblankx:20210619195532j:plain