2020年個人的ヒット −購入品編−

2020年に、オッこれは、と思ったものを紹介する。今年買ったもの編。

 

アロマオイル

今年は自宅にいる時間が長かったから、なるべく居心地のいい空間をつくりたいということからアロマオイルに手を出してみた。母親からアロマデュフューザーを貰っていたから、ちょうどよかった。

柑橘系や草の香りは苦手で、ウッディかつスパイシーなものを探していた。色々なお店で試してみて、@aromaのD08グレイッシュウッドが気に入った。自分にとっては本当にリラックスできる香りで、心なしか寝つきがよくなった気がする。

 f:id:qblankx:20210111173211j:plain

 

本棚

家具屋のオンラインストアを数か月間チェックし続けて、やっとデザインと値段とサイズがちょうどいい本棚を見つけた。3月に注文し、届いた。本棚を置くと、自宅の部屋をこれまでよりもずっと「自分の部屋だ」と感じられるようになった。

ガラス戸の部分には本を仕舞って、中が見えない扉の部分には日用品なんかを仕舞うことにしている。上に小物を飾れるのもいい。

f:id:qblankx:20210111173237j:plain

 

MARGARET HOWELL 二つ折り財布

この1年間使っていた財布があまりにボロボロになってしまって、自分でもみっともないと感じるようになってしまったので、ついに新調した。(画像左)しかしボロボロ財布も、パリで買った思い入れのある大事なものなのだけどね。

ブルーを選んだ。色が渋くて派手すぎずいい感じだし、何よりもジッパーが付いていないのがお気に入りポイント。ジッパーは壊れやすいと思っているからね。

 f:id:qblankx:20210111173302j:plain