仕事のノート

自分は割とメモ魔な方だと思う。読み返すときと読み返さないときは半々くらい。字が綺麗なときと汚いときも半々くらい。それとiPhoneでもすぐメモする。メモが脳みその一部を担っているかのように、自分の脳みそには残っていないことがままある。集中していないときの記憶力はかなり弱い。

4月に入社してからつけてきた仕事関係のノートを3冊埋めた。しかも最近はそれを全部持ち歩いていて頭が悪い。サラメシという番組が好きなのだが、それでインタヴューされていたどこかの社員食堂のシェフが仕事でノートをつけていて、1日の何時から何時まで何をしていたなどとビッシリと記録しているものだったのに妙に感心して自分も真似をしている。苦労してやったことも意外と忘れてしまうもの。

f:id:qblankx:20190930205630j:plain