今日は何も約束がない日曜だった。良くするも悪くするも全部自分のせい。例によって最近は金を使わない過ごし方を目指しているから、資格勉強をすることにした。会社が資格だか三角だか知らないけどうるさいのだ。

せっかく家の中で過ごすということで、以前に人から頂いてしまい込んだままにしていた香を焚いてみることにした。10分だけ焚くことができる、手軽な香なのだそうだ。マッチみたいになっている香とマットがセットになっていて、マッチの要領で火をつけたあとそれが消えたらマットに置く。すぐにいい香りがしてきた。

この香りを嗅いでいたら、祖父母、というか祖父母の家を思い出した。そろそろ会いに行かないと、などと考えていたら、ちょうどぴったり祖母からメールが届いた。内容はなんて事無くて、仕事頑張ってね、また会おうねということだけれど、偶然のタイミングのこともあり、来月に会いに行くと返信した。

資格勉強は、6月に受けた試験の復習をするに留まってしまった。12月が試験日だけど、受かるのかしら。

f:id:qblankx:20190929214536j:plain