深夜の買い物にご注意

f:id:qblankx:20200516204547j:plain

今の家に引っ越してきてからは調味料も揃え、作る料理のバリエーションも増えた。汁もの、丼もの、作り置きおかず、色々作る。週末に一週間分の食料をどっさり買って、まとめて作るから、皿が足りなくなる。そういうことを言い訳にしながら、アンソロポロジーで新しいボウルとプレートを買った。

ANTHROPOLOGIE専門店 Precious Moments 安心の正規直輸入専門店〜 5.000円以上ご購入は送料無料〜【ラッピング対応OK】

少し前からネットで、アンソロポロジーの日本通販サイトがオープンしたという話題をチラホラと見ていて、このまま注目度が高くなっていたら狙っているものも売り切れてしまうかも…!と不安になった末に、深夜0時に注文した。その1.5日後には自宅に到着して、大きさも色味も思っていた通りで満足。ウキウキで、仕事帰りに買ったキャロットケーキをすぐに載せた。

 

それにしても交遊や交通のための費用ゼロの生活をしていると、お金の使い方もだいぶ変わってきたな。これまで服とか雑貨を買うときは、かなり時間をかけて複数のものを見比べ見比べやっと買うほどだったのに、少し余裕が生まれたからと少々買い方が大胆になってきているような。しかも深夜に不安になって買うってどうなのよ。買い物中毒の兆候が見られ始めたら、みなさんどうか引き留めてね…。