20191006

昨日はしっかり夕寝してしまったので、夜にはなかなか寝付けなかったけど、とりあえず9時には活動開始した。食材が何も入っていないなと思いながら冷蔵庫を開けたら、鶏むね肉と玉ねぎが入っていた。そういえば昨日、酔いながらスーパーマーケットで買ったんだ。レシートもあった。人間って酔っていても生活が出来るのか。

 

青山で毎月開催されているフリーマーケットが、建物工事の関係で今年の開催は今日で最後だというので行ってみた。古着は可愛かったけれど、気取った価格だった。そのうえ自分は、本当に欲しいものに出会うときの気持ちの昂りを知っていて、その感覚に従うならば今回は買うときではなかった。手ぶらで埼玉に戻るのもなんだか嫌だったから、ヒカリエで綺麗なブルーの深皿を買った。茶色やオレンジ色の煮物を入れたい。

 

会社から貰ったハーブティー、深夜に飲んでみたがあまり好みの味ではなかった。スーとする感じが強すぎる。今週後半には、会社の健康診断があるというのに、今日も今日とて味濃い夕食。初めて近所の中華屋で餃子買った。野菜多めの長いフニャフニャ餃子。こちらもあまり好みではなかった。