20200425

 f:id:qblankx:20200425212543j:plain

f:id:qblankx:20200425212701j:plain

こんなにもずっと部屋にいると、模様替えをしたい気持ちがどんどん強くなる。今後も何回か引っ越すことを考えると家具はあまり増やしたくないけど、部屋の雰囲気を変えるとなるとカーテンとラグの色を変えたい。だが、それぞれ1万円以上かかるためひとまず保留にしておこう。1万円以上する買い物は、ひと月の出費を考えると分散させて買いたい。

すると、すぐにできることは家具の配置を変えることかな。洋画だと、ベッドが部屋の真ん中にある配置をよく見るけど、それをやると一気にラブホテル感が出てしまう予感。カーテン真っ赤だし。

あとは植物がほしいね、大きいの。でも世話はしきれないからフェイクグリーンで。広島旅行に行ったときに寄ったカフェの内装が、植物が多くて素敵だったんだよな。それがいいなーと思っていたから、それから植物への憧れが強い。