トマトジュースに期待

5月になり、また一つ歳をとった。これから少しでも、日記をつけてみようかなと思う。TwitterでもなくInstagramでもなく、ブログなら見たい人が見ればいいし、気楽かな。

まずは適当に書いてみよう。

 

昨日はGW明けの月曜日だったからか、通勤電車の中でぶつかる人々がいつもよりも力強く感じた。(つらい)

 

職場の、1ヶ月ぶりくらいに会った人に、「そんなに日焼けして、連休はどこかへ行きましたか?海外とか?」と言われてややショック。ちょうど、抗酸化作用で日焼け対策になるかなと思って、トマトジュースを箱買いしたばかりだったしね。帰宅中、ドラッグストアでスプレータイプの日焼け止めも買った。

小学生のとき、日焼けやすい体質なのに日焼け止めも塗らずにいたらかなり日焼けしていて、同級生に「ケニアケニア!」と呼ばれ揶揄われたのが嫌で日焼けはなるべくしたくない。

中学生から日焼け止め塗ったり体育祭のときも長袖着たりしてなんとか白いほうになってきてるけど油断すると駄目ね。でも中学の夏休みに遊びの予定がなくて家にずっといたら、夏休み終盤であまりに日焼けしてないのも恥ずかしくなってベランダにしばらく出て少し肌を焼こうとしたこともある。乙女心、むじぃー!