姉妹

伯母さんに貰ったafternoon teaのハンドクリームが、嗅ぐとグミっぽい匂いに感じられて、グミを食べたくなる。でもたぶん、この匂いはお洒落な匂いなはず(シャルドネダージリン!?)だからこれから会社でつけよう。

 

伯母さん(母の姉)、久しぶりに会ったけど元気だったな。このあいだ、母と妹と、伯母さんとディズニーランドで遊んだの。

母と伯母さんは、昔は似てない姉妹と言われていたようだけど、やっぱり声と佇まいが似ている。ディズニーランドのときも母に話しかけようとしたら、伯母さんだったということが何度かあった。

それから、母と伯母さんが「ディズニーランドが出来たばっかりのとき、パパとママに連れてきてもらったよね!」と、二人でキャッキャしてたのがちょっと不思議で面白かったな。