20200307

f:id:qblankx:20200307132037j:plain

 

f:id:qblankx:20200307132233j:plain

3月は別れの季節。自分が今の職場に異動してきてから、ずっと仕事を教えてくださっていた先輩が昨日で最終出勤日を迎えた。40年間勤務の60歳とのこと。

残している資料を見ていても丁寧な仕事ぶりがわかるし、家族のお話をされるときには優しさが伝わってきた。自分も、いつも全方面に優しくありたい...。

職場の部全体からの贈り物を選ぶ係に任命され、今治タオルを選んだ。伊織というお店は、肌触りや色柄のバリエーションも豊富で重宝している。学生の時、教授へも同じお店で買ったのは内緒。

 

自分の親族には3月生まれが多い。社会人にもなったし、去年はとくに迷惑をかけたのだから何か良さそうなものを贈りたいな。人にものを贈るのは好き。

自分へも、たまに買う。メリーチョコレートを買った。ときめきのジャケ買い?パケ買い?たまにはいいよね。